8397 Re: 文字入力と、文字の貼り付け方法について教えてください

  こんばんは。
 ぽりぽりです。

 横から失礼します。

 文字選択、私も非常に興味がありました。
 1行選択は何とかできていましたが複数行選択はできませんでした。

> 〈複数行選択〉
>
> こんにちは、神戸の佐藤です。
> 今日はガイドヘルパーさんと外出する日です。
> 天気は曇りです。
> という三行の文があるとします。このうち上の二行を選択するには以下のように操作し
> ます。
>
> 1. フリックで一行目を読み上げさせます。
> 2. ローターを回して「行」にセットします。
> 3. 今度は人指し指と中指のチョキではなく、親指と人指し指で丸を作ります。
> 右手を例にすると、親指と人指し指の接点が左側にあり、親指が下になっています。
> [...]

 この1行ですが、私は佐藤さんの言われていることができていないのか、できませんで
した。
 そこで、2本指を同時に画面に置いてから、ピンチアウトをして、自分の意図する行を
確認しました。
 そして、佐藤さんの例でいえば親指を下に動かしていきます。そうすると2行目3行目
が読み上げられました。
 これで、返信メールなどで引用文が短ければ楽に削除できることがわかりました。

 佐藤さん私からもお礼を申し上げます。
 ありがとうございました。