8276 Re: Bluetooth キーボードについて

こんにちは、河津です。
私のリュウド株式会社のRBK-3200BTiは2年前にIPadミニと同時に購入したもので
す。
佐藤さんのおかげで、左右矢印キーの同時押しで、IPhon6で復活しました。
スペースキーの右側のキーがローマ字入力が出来るカナキーで左側のキーが半角
の英字が入力出来る英字キーです、雄旅に簡単に切り替えができます。
問題は記号キーの入力です、Windowsで使っている日本語キーボードとは違って、
英字配列になっていますので、Shift+数字キーでの記号位置が違います。
たとえば@はShift+2で入力が出来ます。
でもやはりIOS8.1のバグはあるようで、範囲選択は英字キーのモードにしないと
出来ません。
CMd+C、CMd+Vでのコピー貼り付けは出来ます。

まあ、文字入力だけであれば、問題がなく使えるようです。
その他の操作は、画面タッチと兼用すれば、大丈夫だと思います。
ショートカットキーの一覧などは検索すれば、いろいろなHPがヒットしますよ。

河津正聲
masana@xxxxxxxxxxxxxxxxx