8221 Re: radikoプレミアムで他エリアの放送局を自由に選局する方法について教えてください

坂本です。

藤岡 裕之 <tnlovefuji97@xxxxxxxxxxxxxxx> writes:

>  「セレクトセレクション」といったように発声するようなところに入って、適当に
> ボタンとか言っているところをタップしたりなんだかんだと行っていると、該当エリ
> アに飛び、いつの間にか探し当てられるのですが、きちんとした方法を家内に教えた

 この「BTN_Selectなんとか」言うボタンがチャンネル選択リストを表示するボタ
ンです。これをダブルタップするとチャンネル選択画面が出ます。各放送局名は
確かにVoiceOverで読むようになったのですが今選択されているエリア名の左右
に何もラベルがないボタンが二つあって、これが順番に放送局のエリアを選択するボタンになっています。
 つまり、チャンネル選択を出して一番最初のコントロールに移動して右にスワイプ
して行くと「閉じる」ボタン、「エリアフリー」「ラベルはないけど戻る」ボタン」、
「現在選ばれているエリアの表示」「ラベルはないけど次へ」ボタン、そして放
送局名の表示となっています。
 私はまだ放送局名が読まない頃にここら辺に片っ端からラベルをつけていたのでこ
の切り替えボタンが現在のradikoアプリで読まないと言うことを今まで知りませんでした。
この切り替えボタンを押してもうまく一覧が切り替わらないことも結構あります
ね。そういうときはエリアの名前を表示しているところをダブルタップしてから
切り替えるとうまくいくことが多いです。
しかし、

Hiroyuki Shinagawa <hilopong808@xxxxxxxxxxx> writes:

> 私は放送局の一覧を表示させた画面で3本指の左右フリックを行っています。

 これは思いつきませんでした。たぶんこれが一番問題なく操作ができると思いま
す。
----
Mitsugu Sakamoto, ARGV
E-mail: mitsugu@xxxxxxxx