8156 Re: iPad Miniについて

井上です。

 林さん、
 もうご存じかもしれませんが、10月17日のアップルの発表会で、iPad Mini
関係の状況がやや変わってしまいました。

 この発表会で新機種であるiPad Mini 3が発表されました。これまでのiPad
Mini Retinaディスプレイモデルと比べると、iPhone 5s以降にある指紋認証機能
がついたくらいの違いです。中身のコンピュータとしての性能は変わっていない
ようです。
 それに伴って以前iPad Mini Retinaディスプレイモデルと呼ばれていたものが
iPad Mini 2に名称変更されました。そして1万円くらい安くなっています。

 もしまだ購入されていなければ、今ならiPad Mini 2(以前のRetinaディスプレ
イモデル)がお買い得に思えます。

 このページにある比較表がわかりやすいです。価格は一部記載のないものがあ
ります。
http://japanese.engadget.com/2014/10/16/ipad-mini-3-2-2-3-touch-id/

--
Koichi Inoue, ARGV