8092 Re: リスラジ

 岩手の伸也です。
リスラジはボイスオーバー環境で使うのがちょっと複雑で、左右フリックだけで
は目的の場所に移動することができなかったり、アプリが落ちてしまうことがあ
ります。
プレイボタンが確実に表示されているものもあれば、ボタンとしか読み上げない
ものもあるので、大変です。
とりあえずコミュニティーfmの聞き方が何となくですが分かったので書いてみ
ます。
 画面の下からちょっと上に五つのボタンが横に並んでいます
このボタンの全ての役割は分かりませんが、この中の、00 navi 2オフと言うと
ころを押して、選択中にします。
次に、画面の上のほうにある c001BTNキャタゴリー ボタンを押します。
画面の右中央あたりにお勧めチャンネルから、チャンネル市長履歴まで項目が並
びます(左右フリックで言うと、c001BTNキャタゴリー ボタンの右にあります)。
この中の全国のラジオ局を押します。
c001BTNキャタゴリー ボタンの右側にエリアアイコンを左右に移動させるレフ
と、ライトボタンが出ます。
その次にラジオ局が表示されています。
ラジオ局は一気に二つ読み上げます。
その隣にお気に入り登録ボタンとプレイボタンが二組並んでいるので、どちらか
のラジオ局に対する操作ができます。
レフと、ライトボタンでエリアを切り替えると、下のリストが変わります。
ボタンとしか読まないプレイボタンを押すと、放送が始まります。
こうなると、下の五つのボタンの00 navi 1が選択されるので、チャンネルを替
えたいときは、00 navi 2を選択します。
もしも放送が始まらなかったら、最初から2番目のボタンを押します。
このボタンを押したときや、アプリ起動時、再生中に画面を消して、付け直した
ときは広告が出るので、クローズを押します。
上のボタンを押しても放送が始まらないなら、画面に出ている番組表を確認して
みてください。
ノットファイン度とか、放送休止中と出ているはずなので、あきらめるしかあり
ません。他のチャンネルに関しては、選び方が違うようなので、僕ももう少し調
べてみたいと思います。