8004 Re: Songs of Innocence, U2 をitunes内に保存したい

waffleです。
DLできて良かったですね。
今の若い世代の人やいらない人には勝手に送られてきて迷惑だったらしいですがU2を聴
いていた世代の人にはうれしいプレゼントでしたからね(笑)

>  教えていただいた操作を試してみました。
>  ですが、私のところでは、
>  「この Apple ID で購入した項目はすべてダウンロードされました。」
>  というメッセージが現れてしまいました。
>  念のためにMUSICのライブラリを確認してみましたが、U2のアルバム
> は入っていませんでした。

勝手に送りつけるというのが不評だったためにアップルが設定を変更したのかもしれま
せんね
私の所では知らないうちにライブラリ内に存在していましたよ(笑)

>  それと、以前にwaffleさんが

>  と教えてくださっていたのですが、「設定」の中を見ても、該当する項目を
> 見つけることができないでおります。
>  上記設定をするには、どのあたりの項目を見ればよろしいでしょうか?
>  お教えいただければと思います。

iOSデバイスをPCに接続した状態でiTunesを開いて
カーソルで下がっていくと「デバイス ソース」と読み上げてからXXXのiPhoneと接続デ
バイスを読み上げると思います。
そこでタブで項目が移動できると思います。
最初の項目の概要の中にご希望のチェックがありますのでtabで下がっていって探して
みてください
かなり下の方にありますのでshift+タブで逆に探しても良いかも知れません。
私はここの設定は
「この iPhone を接続しているときに自動的に同期」と「Wi-Fi 経由でこの iPhone と
同期」にチェックを入れています。
たぶんこれでPCで落としたアプリも勝手に端末に同期してくれるはずです。

それでは