7971 Re: 文字入力ができなくなりました 教えてください

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

橋本さん、まずアシスティブタッチとは、ホームボタンを押して行うジェスチャー、
例えばsiriの起動などを、画面のアイコンをタップして行うという機能です。
これをONにすると、ホーム画面に専用のアイコンが表示されます。

また、文字をタッチして指を離しただけで確定されてしまうということですが、
これは入力モードが「タッチ入力モード」になっているのではないですか?

メモなどを起動して、文字入力ができる状態にし、
ローターを回して入力モードに合わせ、
上下フリックで「通常入力モード」に変更し、ダブルタップして下さい。

これで、タッチして文字を選択、スプリットタップで入力となります。
これは電話の番号をプッシュする際にも反映されます。

お試し下さい。