7965 Re: iPad Mini について

こんにちは。札幌の吉田です。

林さん。

> 今、appleで販売されているのは、iPadMiniのRetinaというモデルですよね?
> そして、現在でもネットなどでは新品のiPadMiniが少しだけ安く販売されている
> ようです。
> この2つのモデルは、単に新しくなったという違いだけなのでしょうか?

画面解像度が違います。Retinaの方が解像度が高いです。
確定情報ではありませんが、今月中に新型iPadの発表があると言われています。

> 視覚障害者にとっては、どちらのモデルが使いやすい、あるいは使いにくいなど
> の違いがあるのでしょうか。

ほとんど変わりないと思います。
iPhoneをお持ちでしたらiPadは仕事で使うとか特別な目的がない限り必要ないと思います。
私はiPhoneを使う前にタッチになれるために第三世代iPad64GBを購入しましたが、iPhoneを使うようになって出番が減りました。
iPadはバッテリーの持ちが良いので、スマフォでUsenを聞いたりゲームするときに使用しています。iPhone6PlusになってiPadはもっと出番が減りました(苦笑)