7818 Re: 質問:留守番電話について

 林さん、皆さん、こんにちは。大阪の野元です。

僕も以前、留守電を申し込むのはもったいないからと
「留守電 アプリ」で検索したことがありました。

結果的に目的のアプリは無かったわけですが

あれこれ読んでいまして
ソフトバンクだったかどこだったか忘れましたが

無料の転送機能を活用した方法が紹介されていました。

それは、ヒュージョンなどの無料電話を申し込み
それに付いているこれまた無料の留守電機能をONにしておいて

いつも使う番号にかかってきた電話をそこに転送するようにすれば
結果的に留守電として
相手にメッセージを残してもらうことができるみたいなのを読んで
なるほどーと思ったもんでした。

感じとしましては

1.いつもの番号に電話がかかってくる。

2.あらかじめ申し込んでいる無料電話に転送される。

3.無料電話の留守電機能をONにしておくと、留守電機能が働く。

4.空いては留守電だと思ってメッセージを入れる。

と言った具合でしょうか。

うろ覚えで適当な説明となり
本当に申し訳ないのですが

僕はAUで、転送機能も確か料金がかかったように思ったのと
無料電話への申し込みがめんどくさいと思ったことで
けっきょく何もせずまま今に至っています。

AUに限ってかもしれませんが
柄系だと、留守電に申し込んでいなくても
8回ほどならせば留守電に録音ができたように思うのですが
iPhoneでは、全く機能しませんね。

僕も短くてもメッセージを残せる手軽なアプリができたらいいなと
思っている一人です。

なお、上に紹介させていただいた方法は
ずいぶん前にどこかで読んだ物ですので
「そんな方法もあるのかー」ぐらいでご理解いただければ幸いです。

またこの方法を用いてらっしゃる方がおられましたら
レポートをいただけますと嬉しいです。

では、どうぞ何かの参考になりますように。

失礼いたします。