7802 Re: お勧めの骨伝導ヘッドフォンはありますか?

井上です。

 骨伝導であっても遮音性が高いとは限らないようです。
私も4000円くらいの有線の骨伝導のヘッドフォンを使っていたことがありますが、
骨に当てなくても耳でも音が聞こえる感じでばりばり音漏れしていました。
もしかすると高いのは違うのかもしれませんけどね。
 露出した部分が皮膚を通して骨を振動させる訳ですから、周りの空気を振動さ
せるのは仕方ないように思います。

--
Koichi Inoue, ARGV