7689 Re: マップ地図アプリで知らない場所へ

みなさんこんばんは yutomatoです。

森川さん、野素さん、ナビのモニターご苦労様です。

blind square &map の組み合わせは私もよく使っています。
以前は、blind squareから ルート案内の開始で mapを選択すると
mapが立ち上がるのはいいのですが、自動車ナビが選択されている状態で
徒歩なびは使えませんでした。
しかし、いつのまにか blind squareからmapを立ち上げたときの画面が変わっ
ていて、
目的地だけが入力された状態でmapが起動します
そこで出発地を現在地に指定して、ちょっと左フリックで戻ると 徒歩ナビが
選択できようになりました。
そして 経路ボタン→シュッパツ でblind square+mapでのナビが始まります。
mapは最初の方向を読んでくれないので、blind squareで方向を確認して出発。
曲がり角などはmapが結構読み上げてくれます。
mapは曲がり角を曲がらないで行き過ぎてしまった場合は、
たぶんルートが変わるのでしょう、またナンメートル先左方向などと案内してく
れます。
 ただ、街中などはblind squareがうるさくて(笑)
読み上げの施設の種類と距離を工夫しないとルート案内が聞こえない時がありま
す。
 ちなみに私は、my 5Sを胸ポケットかウエストバッグにいれて
ブルートゥース片耳イヤホンでナビ歩行しています。
 googlemapはまだ使ったことがないので(以前使ってよくわからないのでやめ
た記憶が・・)是非どなたかお願いします。
(無料なんだから自分でやれよ!)
自己つっこみですいません!はい自分でやってみます。