7678 Re: blind squareについて

 森川さん皆さんこんにちは、HIROKOです。

先のメールにも書きましたが、
私はどうも「周りが使ってるから・」とか、
「みんなが持ってて便利そうだから・・」という理由で、
今までそんなに必要では無いものやアプリを使ってみたりしていました。
(100均とかに行って、特に必要でも無いのに
「かわいいし、後で使うかも…」という感じで買ったはいいものの、
結局使わず…数年後に見つけてゴミと一緒に捨てる・・
みたいな感じ)

そんな感じなので、このMLで投稿されたアプリで、
「これはいいかも!」と思って検索して、
インストールしたまでは良くても、
詳しい使い方・設定方法などが分からず、
しばらく放置→アプリの存在自体を忘れ、
何かのタイミングで見つけても、そのときには興味がなくなっていたりするので、
結局アンインストールしてしまう…ということがあるので
(無料アプリはほとんどそのパターンですね・・)

なので、blind squareも検索してみたんですが…
3000円という金額にびっくりしてしまって…

あと、iPhone6にしてから、「ファミリー共有」という機能が追加されていて、
夫と共有にしたのはいいんですが、支払いが夫のカードからになってしまうので、
財務省の夫にお伺いを立てた…ということなんですが・・

森川さんがおっしゃるように、
誰かに言われて迷うようなら、今はそんなに必要では無いのかもしれませんね・。

ほんとに自分にとって必要なアプリなのか・・?ということ、
もう少しじっくり考えてから購入するかどうかを決めたいと思います。

それから、夫は晴眼者ではなく、弱視です。
弱視でも、音声無しでiPhoneを操作してますし、
白杖を持たずに出歩くことができてます。
(iPhoneの前は、普通のスマホを音声無しで使ってました)

が、私のように先天性の病気では無く、
32歳ごろに発病して弱視になったので、
その辺でちょっと考え方が違うのかもしれません。