7672 blind squareについて

 皆さんおはようございます、HIROKOです。

先ほど、森川さんが投稿された内容、
書きかけのところで保存していたのですが、
「後で送信」として保存していたようで…

そのことをすっかり忘れていて、うっかり送受信操作をしてしまいました…

すみませんが、削除をお願い致します。

実は・森川さんが使われたblind square、
私も使ってみたいなあと思って検索したら…
このアプリ、3000円なんですね!

その金額にびっくりして、夫に相談したら…

「ママ(私)はまだ盲導犬がいないんだから、まだ早いんじゃ無いか?」
「その人は、盲導犬がいるんでしょ?」
と言われてしまいました。。。

blind squareのよいところを夫に分かってもらうには、
どうすればいいでしょうか?
※ ちなみに・私はほとんど単独歩行を行ったことがなく、
出かけるときは、いつもヘルパーさんと一緒か、
夫や子どもと一緒なので、
「一人で出かけられたらなあ〜」とは常々感じてはいるのですが…

未だに周囲に何があるのか?
どこをどう行けば、どこに出るのか?
ということが分からないもので・・

一人で出かけられるようになれば、
盲導犬との訓練に入ったときにも、地図が頭に入っていれば
スムーズに指示を出せるのでは無いかなとは思うのですが。。。

今現在の私の状況では、
blind squareは、夫が言うように
「まだ早い・必要ないアプリ」なのでしょうか?

すみません・なんか話が「悩み相談」みたいになってしまって…(^^ゞ

皆さんは、アプリを使って単独歩行されるとき、
ご家族の方から何か言われたことはありますか?

反対された方は、どのように説明して納得してもらえましたか?

どんなことでも構いませんので、
ご意見いただけるとありがたいです。

MLの趣旨とは違う投稿になってしまい
申し訳ございませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。