7677 Re: blind square について

 堀さん皆さんこんにちは、HIROKOです。

> 今回は森川さんのレポートだったので盲導犬と出かける話になっていますが、
> Blindsquareは一人で出かける時やガイドさんと出かける時にも役に立ちます。
> ですが、初めて行くところで効果を発揮するアプリですので、
> 知らないところにはあまり行かない方にはあまり役に立たないかも知れません。
> ルートを調べるならGoogleMapsでも出来ますし、音声でガイドもしてくれます。

Googleマップでも音声ガイドがあるんですね。
あとでちょっと見てみます。

> 余計なお世話ですが、HIROKOさんは頻繁に機種変更をされていませんか?
> Blindsquareの代金3000円よりその端末代金の積み重ねのほうが気になります。
> 他人が言うことでは無いですけどね。

そうかもしれませんね・

ですが、ご心配には及びません(笑)

基本的に我が家の財務省(旧大蔵省)は、
衝動買い好きな私ではなく、
無駄遣いをあまり好まない夫なのです。

今回の機種変も、その夫がソフトバンクのHPを見ていて、
お得なキャンペーンがあったみたいで、
自分からいろいろ調べて・計算して
納得した上で、iPhone6を予約購入しました。
(157に電話して、分からないところの説明を聞いたりしてました)

今までの機種代金は、残一括払いにしたので、
支払いはもうありません。

今後は、毎月の利用額を支払うだけです。

それから、blind squareですが、
まだ購入はしていません。
(もう少し考えてからにしようかと思いまして・)