7628 Re: ボイスオーバーが動かなくなりました

あずささん、皆さんこんばんわ。
旭川の岩田です。

> 困った事態になってしまい、みなさんに助けていただきたく出てきました。
>
> FBアプリを使っていると、突然ボイスオーバーが喋らなくなってしまいました。
> SIRI・ホームボタントリプルクリックの両方でボイスオーバーのオンオフを試み
> ましたが変化がありません。

こちらのiOS8にアップ済みのiPod touch第5世代でも数日前からこの症状でなや
まされていました。
僕はスリープボタンの長押しで再起動させて、これで回復させていました。

それで昨日うちの奥さんがiphone6に機種変しました。
ところが知らないうちに同様の状態になっていたらしく、困ったことに電話も普
通になってしまうようです。
早速再起動で回復しましたが、これではボイスオーバー使用の僕たちはおちおち
電話としても使っていられませんよね。