7622 Re: ボイスオーバーが動かなくなりました

みなさん
Samさん・堀さん
あずさです。

ありがとうございます。
ホームボタンを連続六回押したのですが、とくに何も変化がありません。

ためしにsiriに「ボイスオーバーオン」と言うと
「ボイスオーバーは既にオンになっています」と出ます。
siriで一度オフにしてから、さらにonにしてもだめでした。

ホームボタンと電源ボタンを長押しすれば、ボイスオーバーがしゃべりだします
か?

今のままでは、パソコんに繋いでもiphone側で認証ボタンをタップ出来ないかも
しれないと教えてもらいました。
どうすればいいでしょうか?