7526 これもIOS8での不具合でしょうか?

 MLの皆さん、度々失礼いたします。東京の刈谷です。

 さて、アップデートしたIOS8を使ってみましたが、やはり、私の方でも不具合が見つか
りました。

 それは、文字を入力していて、漢字変換をする時のことです。私の場合、iPhoneでは、
フリック入力でかな入力をした後、好捕にないものは「他の好捕」というボタンをタップ
して、一覧を呼び出して変換しています。今まではそれができていたのですが、IOSを8に
上げたところ、それができなくなっていました。

 変換する文字がキーボードの上の所に出ていればまだ良いのですが、その文字が出てい
なくて、「他の好捕」から選ばなければならない時はお手上げです。私はメールの他にも
FacebookやLINEなど、iPhoneでほとんどのやりとりをしているので、本当に困りました。

 もしかしたらと思い、既にアップデートを終えたiPadでも試してみましたが、やはり結
果は同じでした。たまにきちんと読み上げることはありますが、ほとんど、iPhoneと同じ
状況です。

 皆さんの所では、このような不具合は出ていないでしょうか?もしかすると、何か設定
を変える必要などがあるのでしょうか?

 引き続いての投稿で申しわけございませんが、どなたか、ご存知の方がいらっしゃいま
したら、ご教示いただけましたら幸いです。

 以上、失礼いたします。

刈谷壮志(かりやたけし)
メールzan32243@xxxxxxxxx