7527 Re: これもIOS8での不具合でしょうか?

こんばんは。井上です。

Takeshi Kariya <zan32243@xxxxxxxxx> writes:

>  それは、文字を入力していて、漢字変換をする時のことです。私の場合、iPhoneでは、
> フリック入力でかな入力をした後、好捕にないものは「他の好捕」というボタンをタップ
> して、一覧を呼び出して変換しています。今まではそれができていたのですが、IOSを8に
> 上げたところ、それができなくなっていました。

 iOS 8でできなくなってしまっています。候補一覧がVoiceOverで読めないもの
になってしまっており、設定で直るものではなさそうです。
画面に出ていない変換候補を選ぶ方法としては変換中に上下フリックで選ぶとい
うのがあります。でも候補一覧のように細かい選び方ができません。

 iOS8ではキーボード周りがいろいろ変更されたので、確定した時の読み上げが安
定しなかったり、ローマ字入力で仮名ができた時にポンという端っこを表す警告
音がしたり、いろいろおかしいです。
できるだけアップルにフィードバックするようにしましょう。

--
Koichi Inoue, ARGV