7287 Re: アイコンの生理

本田さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

本田さん、フォローありがとうございます。

> 1ページに20個のアイコンがあっても移動は可能です。
ただし、右下のアイコンが後ろのページに移動してしまいますが。

そこなんです。
最後のアイコンが押し出されて次ページに移動してしまった場合、
それが移動したくなかったアプリであれば、また元に戻さなければなりません。
同じページ内であれば、ドラッグ移動は比較的楽で失敗も少ないですが、
ページ間移動となると、「アイコンが枠線に近づいています」と言って、
いくらドラッグしてもページ移動出来なくなってイライラすることがあります。

ですから、まだ慣れなくて指がつりますとおっしゃる難波さんには、
あらかじめスペースを確保しておく方法を書きました。
普段から同じカテゴリーのアプリはフォルダにまとめておき、
整理しておけば楽だと思います。