7259 Re: 電話に応答したり切断するには?

 和久田です。
えれなさんこんばんは、
> 掘りさん・大阪の野

> 電話に出たり切断する時には、
>右手の人差し指と中指をくっつけるようにして、トントンと同時に叩いているつもりなのですが。
>指の間隔を少しあけた方がいいのでしょうか?

そうですね、指の間をあけて、そして、同時に二本指がディスプレイに当たるようにトントンとたたいてみてください。

現在のえれなさんのジェスチャーでは一本指のダブルタップとしてiPhoneは、認識しているみたいです。

>ジェスチャーが、うまくできていないのかもしれませんね。

各ジェスチャーのこつをつかむために、
設定の中の一般のところのアクセシビリティーのところの、ボイスオーバーの中に、ジェスチャーの練習するところがあります。

良かったらここで、今の二本指のダブルタップを試してみてください。
ちゃんとできているかどうかを、その場で知ることができます。
ほかの気になるジェスチャーがあれば試してみてください。

お節介なことを書きすいません。