7253 電話に応答したり切断するには?

 みなさん こんばんは。
えれなです。

 iPhone5sに乗り換えて5ヶ月が経過しました。
 今日は、電話アプリのことで アドバイスしてほしいことがあり 出てきました。

 時々、電話を切ろうとして、画面をトントンとダブルタップするのに、切断のボタンがないらしくて?
あるいは、そのボタンはあるのに 探しきれていないのかもです。
何度繰り返しても切れないことがあります。
それと、逆に、
通話のコール音に気づいて 応答しようとして 画面をとんとんとダブルタップしたら、プツンと切ってしまうことが たまにあります。
多分、応答ボタンではなくて、拒否ボタンになってしまっていたのではと推測したりしています。
そんな時には、 着信履歴から かけなおして会話しています。

 そこで、みなさんに質問です。
電話を受けたり 切ったりする方法を、
教えてください。
いまひとつ画面構成が把握できていないがために、操作を間違っているんだと思います。

 基本的な操作なのに、まだマスターできていないんだ…。と思われるかもしれませんが、
アドバイスをよろしくお願い致します。

 iPhone5sで、ボイスオーバーを使用しています。
イヤフォンマイクは、外出時に使っています。
自宅では、ほとんど使用していません。