7138 Re: iPhone を家庭内LANに加えたいのですが

長尾さん、皆さんこんにちは堀です。

>  無線での接続はしていないのですが、上記の所を見てみました。
>  ルータの機種名があり、そのプロパティを開いた中に「ネットワークデバイスのタブ」
> がありました。しかし、その中にiPhoneのWi-Fiにあるネットワーク一覧で書かれてい
> たような名前はありませんでしだ。

これはパソコンで情報を見るのでは泣く、ルーター本体に書いてある物を誰かに
読んでもらってメモしておいてください。大体はルーターに貼ってあるはずです。
もしくはwaffleさんが書かれているようにルーターの設定画面にアクセスするた
めのIPアドレス例えば192.168.1.1のような番号にインターネットエ
クスプローラーからアクセスします。
さらに決められているIDとパスワードを入力するとルーターの設定状況が解るよ
うになります。そこにSSIDやパスワードが書かれています。
このIPアドレスやID、パスワードもルーター本体や説明書などに書かれています。
もしくはルーターの型番が解っていれば「ルーターの型番 IPアドレス パスワー
ドなどで検索すると書記に指定されているIPアドレスやID、パスワードが解るか
も知れません。
とにかくミュージックを共有したり、パソコンのふぉるだを見られるようにする
のはiPhoneを無線Lanに接続できてからの話になります。
全くの初心者が独力でしかも実際の接続状況が解らない状態でこの辺りのことを
やろうと思うとかなりハードルが高いと思われます。ネットワークの設定などを
したことのある友人や業者にレクチャーしてもらうのが妥当だと思います。
その際、ルーターのIPアドレス、IDパスワードはパソコンにメモっておくことを
おすすめします。

それでは。
それでは。