6944 Re: iPodとiPadの違いについて

横レス失礼します。waffleです。

>  基本的には、パソコンメールを見たり、フェイスブック、line、Twitter、ほかに
> もブラインドスクウェアなどを使いたいと思っています。

外出先でこれらを使うのであればWiFiの中で使うかデータ通信のできるモバイルWiFiが
必要になりますよ。

それにブラインドスクウェアを使うのであればタッチではGPS機能が無いのでモバイルW
iFiに加えてBTのGPSレシーバを追加する必要も出てきます。
少し前のスレッドでタッチにGPSレシーバを追加してナビアプリが使えそうかという話
題で話をしていますので過去ログを遡って読んでみて下さい。

>  以前、iPhone4sを使っていたので、今はそれを持ち歩いています。

4Sを持っているのであればそのまま使えば良いんじゃないですか
現行touchも4SもCPUやメモリの性能はほぼ同じですし4SならGPS機能が有りますので
タッチを買う意味は無いです。
どのキャリアの4SかわかりませんがAUでもソフバンでもデータ専用プランという物も
有りますのでタッチとモバイルWiFiを買うくらいなら4Sにデータ専用Simを挿して使う
方がコンパクトにまとまると思いますよ。

とりあえずこの秋の新製品発表までは4Sを使ってみてはどうですか
秋のiPhone発表を見てからiPadを買うか決めても遅くないと思いますよ。

それでは