6941 iPodとiPadの違いについて

 神戸の佐藤さん、こんばんは。
 mamesukeです。
 私は、視力はないので画面を見ることはできないので、音声での操作になります。
 iPadとiPodタッチで迷っているのは外出先でも使えるかどうかです。
 私は、盲導犬ユーザーなので、ただでさえ荷物が多いので、なるべく荷物にならないものを持ち歩きたいのです。
 基本的には、パソコンメールを見たり、フェイスブック、line、Twitter、ほかにもブラインドスクウェアなどを使いたいと思っています。
 以前、iPhone4sを使っていたので、今はそれを持ち歩いています。
 そういうことで悩んでいます。