6940 Re: iPodとiPadの違いについて

mamesukeさん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

mamesukeさん、iPadとiPodの違いなどについては、
Apple社のHPで製品のページを見れば分かると思いますよ。
まずは調べてみて下さい。それぞれ何ができるか詳しく書かれていますよ。

また、どちらが使いやすいかといったことは、人によって、その使い道によって異なると思いますよ。
まず、mamesukeさんが、それらを使って何がしたいのかによって、
どちらを選ぶべきかが分かってくると思います。

ですから、mamesukeさんが何をしたいのかを具体的にしないと、
答えるにはあまりにも抽象的過ぎると思います。

iPadとiPodとでは大きさが違いますので、
主に外出先で使うのか、自宅で使うのかもポイントでしょうし、
アプリによっては対応したアプリがないかもしれません。

画面サイズは、全盲であれば考慮の対象にはならないと思いますが、
弱視の方であれば大きい方が見やすいかもしれません。

僕はiPhoneユーザーですので細かいアドバイスはできませんが、
これらを使っておられる方が答えやすいよう、
もう少し具体的に質問された方が良いですよ。