6871 Re: MacBook Air にWindows8.1をインストールする方法について

井上です。

T.Hori <horiyan-web@xxxxxxxxxxxxx> writes:

> BootCampを使ってMacBook AirにWindows8.1をインストールされた経験のある方、
> 上記の状態からWindows8.1のインストール画面に進む方法をご存じの方、解決策
> をご存じの方アドバイスいただければと思います。

 私は直接BootCampでWindows 8.1のインストール経験はありませんが、Airユー
ザとして最近気になったこととつながるので投稿します。
 インストールの際、Windows 8.1のDVDの入ったドライブとUSBフラッシュメモ
リを左右のUSBポートにさして作業されると思います。
この際、USBメモリは左、DVDドライブは右のUSBポートに指した方がよいようで
す。
そうでない場合に何が起きるのか確かめていないので外しているかもしれません
が、もし違っていたら試してみる価値はあると思います。
 MacBook Airは左右のUSBポートの動作が違うということを時々経験しています。います。

情報元は以下です。
【完全版】2013mid Macbook AirにbootcampでWin764bitインストールできねえええええええ!って人に
http://026.hatenablog.com/entry/2013/09/14/234611

--
Koichi Inoue, ARGV