6549 Re: 文字の拡大方法について教えてください

こんにちは、Mill です。

誤解を招くといけませんのでAndroid4.4のズーム機能について書いておきます。
「設定」→「ユーザー補助」にある「拡大操作」をオンにすると
画面の拡大縮小が使えるようになります。
操作方法はその画面に表示されますので省略しますが、iOS7との違いとして
・端末をスリープさせると拡大モードは自動的に解除される。
・拡大時に左右フリックしても画面はフォーカスに追従しない。
という点があります。

ただし、1本指でトリプルタップ&ホールドすると触っている間だけ拡大するという機能があります。
ちょっと確認したい時には便利ですが、上に書いた追従という点で
若干iOSのほうが優れているのではと思っています。

なお、らくらくスマートホン2、同プレミアムにはこの機能はありません。