6495 Re: こんな製品ご存知の方いませんか

MLのみなさん、橋本さん

中田です。

 テレビ音声を離れた処で聞くことについて、ご返信ありがとうございます。

> 離れててもBS音声が聞ければいいのですよね?
> であれば、普通にコードレスのイヤホン、ヘッドホンで良くないですか?

 そうですね、iPhoneで聞くことばかり考えていましたから、その手があ
ることはあんまり思ってもみませんでした。選択肢の一つにさせてもらいます。
 ただ、わたしはどうもイヤホンとかヘッドホンとかいうものがやや苦手なもの
で、どうしても必要な時だけ装着しています。耳周りの圧迫感が嫌で、すぐはず
したくなってしまいます。それに、右耳の形がへんなのか、すぐポロリポロリと
はずれるので、煩わしくて困っています。こんなことでは、これから年を取って
補聴器暮らしがはじまると、一番の障壁になると思い、今から心配しています。

 そういうことで、コードレスのスピーカーを検討してみたいと思います。

 ありがとうございました。