6489 こんな製品ご存知の方いませんか

MLのみなさんこんにちは、中田です。

 わたしはテレビのBS放送を見ていることが多いのですが、雑用に追われて家中
をうろうろしていて、なかなかゆっくり視聴できずに欲求不満になっています。

 それで、ふと思い出したのですが、以前にあった(今でもあるのかもしれませ
んが)、テレビのイヤホンジャックに接続して、テレビ音声をFM電波で飛ばし
て、FM
ラジオで受けて聞くというマシーンがありました。
 このようなシチュエーションで、FMラジオの代わりに、iPhoneで聞け
るようになった製品はないものかなあと思うわけです。

 たしかここでも前に話題に上っていたと思いますが、ワンセグチューナーで W
IFI 方式でiPhoneで受信するものがありますが、できればそのようにWIFI
形式でiPhoneで聞けるものがいいように思います。

 さらに、欲をいうなら、関連アプリが VoiceOver と相性がいいといいですね。

 そういうわけで、みなさんの中で、このような製品をご存知の方がおられまし
たら、その製品名やメーカー、また使い勝手など教えていただけないでしょうか。

 なんだか思いっきり自分勝手な願いですが、よろしくお願いします。