6484 Re: 日本語変換候補表示を閉じる方法は?

デカプーです。

堀内さん、いつもお聴きいただき有難うございます。

例え漢字の変換であっても、変換後に予測候補が出ている状態でも改行と読むキーをタップすることで簡単に予測候補をクリア出来ます。ただ一つ改行が入ってしまうかもしれませんので、削除キーで一つその時は消せば大丈夫です。

因みに私はテンキーひらがなモードにて入力しています。佐藤さんのおっしゃったやり方も便利だと思います。