6483 Re: 日本語変換候補表示を閉じる方法は?

堀内佳です。

デカプーさん
日頃は楽しく有意義な番組をありがとうございます。

> ありがとうを入力後、変換候補が出ている状態でキーボードの確定キーをタップしてみてください。

ありがとうございます。
文字入力後に「確定」を実行するとひらがなとして入力され、
その後の変換候補も表示されませんよね。
今回はたまたま例えがひらがなの「ありがとう」でしたが、
漢字の「美しい」を入力した後で、冒頭に「桜が」と入れたい時、
「美しい」を決定すると「の」「。」「です」…と次の候補が現れ、
当然そうなると「確定」キーは出現しませんよね。

そういうわけで、やはり佐藤さんがご教示くださったように、
トップに表示された変換候補から左フリックして、
候補表示を閉じるというのが正解のようですね。

デカプーさん、皆さん、この度は私の無知でお騒がせいたしました。
そして佐藤さん、ありがとうございました。
失礼いたします。