6477 日本語変換候補表示を閉じる方法は?

高知の堀内佳です。
お世話になります。
iPhone 5S、iOS7.1環境です。

日本語ローマ字入力時、
順次現れる予測変換候補表示を閉じて本文編集状態に戻ることは可能でしょうか。
例えば、意図しない変換候補が表示された際、
その候補をパスして本文中のカーソルを動かすことができるでしょうか。
当然ながら変換候補が表示されている間は、
上下左右フリックでは文中のカーソルは動かないので、
それらの候補を無視して本文内でカーソル移動をしたい時は、
変換候補表示を閉じるために一度「改行」を実行し、
改めてその改行を削除して本文編集をしているような次第です。
何か良い方法があればご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いします。