6478 Re: YouTubeの動画保存アプリについて

 岩手の伸也です。
ユーチューブでも、にこにこでも、音だけで良いのなら、ライン入力で他のレコ
ーディング機器に繋げてみるというのもありかと思います。
モバイル環境で使うとしたら、プレクストークポケットシリーズとライン接続し
て、高音質でステレオ録音とか。
ウィンドーズ7のパソコンでユーチューブを録音するなら、スタートメニュー→
コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→サウンドと進み、
タブキーで、再生の選択 タブで決定と言う所で、右を押して、録音にし、タブ
キーを押してから上下で、ステレオ ミキサー と言うところに行き、プロパティ
ーを開いて録音のレベルを調整してから、お好きな録音ソフトを使うといいと思
います。
ただ、パソコンで鳴っている全ての音声が録音されるので、読み上げソフトを起
動していると、これも入ってしまいますので、読み上げウォオフにするとか、ち
ょっとした工夫が必要です。
あまり関係ない話まで書いてしまってすみませんでしたが、お役に立てばありが
たいです。