6291 Voice Dream Readerがアップデートされました

品川です。

今回はPDFのオリジナルレイアウトに対応したのが一番の進化だそうです。

テキストデータのユニコード問題や、複数XMLファイルで構成されているテキストデイジ
ーがうまく読み込めない問題など、それらは改善されていないようです。

それよりも操作性がよくなった印象を受けました。
今回のアップデートで変更されたのか、その前からこうだったのか覚えていませんが、
たとえば読み上げ速度の調整やナビゲーション単位などは上下フリック、ピッカー操作で
変更できるようになっています。

また、必要性が高いのかどうかわかりませんが、テキストを選択する簡単な手段が用意さ
れていますね。

この操作性をVoice Of Daisyでも取り入れてほしいなぁと感じました。