6271 IOS7.1になって良かったこと

皆さんこんばんは、和久田と申します。
IOS7.1になってボイスオーバーの日本語の読みが向上して今までの意味不明なことを読み上げるのがなくなり良かったと感じています。
今日iPhoneを使っていて7.1になってから改善されて嬉しいことがありました。
一つは、マナーモード中に、電話や、新着メールを受信したとき、「スクリーンはロックされています」と読み上げがなくなったこと。 と、メールの本分を
作成しているときの、キーボードの位置がずれなくなったこと。

今日iPhoneをマナーモードにしているとき、iPhoneから何も音がしなかったので、新着メールなどがないと思い、ホームボタンをおしたら、新着メール5通と、
電話が一見入っていました。
試しに、自分のマナーモードのiPhoneへ電話をしてみました。 ボイスオーバーの読み上げ減少はありませんでした。
新着電話・メールなどが入った時のボイスオーバーの読み上げがなくなって大変良かったです。
通常のiPhoneの操作時のボイスオーバーの音声はマナーモードでもちゃんと読み上げられます。

もう一つ、IOS7になってから、メール本分入力時のカーソルが移動する現象がなくなり、文章が書きやすくなりました。
これで、返信メール作成時のにおこっていた、自分が入力した文章が前後するような減少がなくなりました。

今回のIOSのバージョンアップでボイスオーバーの機能が大変向上して嬉しいです。まだ、読みのおかしなところがありますが、これも、われわれ当事者がど
んどん要望を出して行けば、使いやすいように改善されてもらえると思います。

皆さん、今後ともよろしくお願いします。

スカイプ名 wakuchinnmaru
 和久田 篤信 「[タンポポ魂」
(^_^)V