6278 Re: IOS7.1になって良かったこと

品川です。

私は今回のアップデートでSiriが使いやすくなりました。
iOS 7になってから、一度Siriを起動して、つづけて支持を出す場合、Listenボタンをい
ちいちダブルタップする必要がありました。
iOS 7.1では2本指のダブルタップで支持を聞いてくれるモードに入ります。
これはiOS 6までと同じ操作性です。
原点回帰してくれたことに感謝しています。

また、ホームボタンを押しっぱなしにしていると、その押し続けている間はずっと支持を
聞いてくれるモードに改良されました。
これも地味に便利です。
ゆっくりしゃべる戦場カメラマンのような人には、うれしい変更でしょうね。

お暇な人はSiriの言語を外国語にすれば、ちょっとした外国語レッスンを受けているよう
な気分に浸れます。

ところで、イギリス英語にした場合、これまではSiriのボイスもダニエルさんが担当して
くれていたのですが、別の男性に代わっていました。
ちょっと残念。

また、日本語Siriには男性の声としてOtoyaさんが追加されていますが、今回のこの女性
はだれなんでしょう?

Kyokoさんとは違いますよねぇ??