6204 Re: タッチ入力、フリックのみでの文字入力について教えてください

 こんにちは。
添野です。

#フリオニールさん
返信ありがとうございました。
処理能力の問題なのかもしれませんね。
私はiPHONE5で、iOS7.0.6だからちょっと遅いのかもしれませんね。
この辺のこともアップルにメールして見ようと思います。

> これは、フリックのみをオンにすると少し動作が重くなるようです。フリックのみ
> をオフにすると早くなりますが、ピンポイントで文字に触れないといけないので、
> なかなか難しいです。
> なので、自分はフリックのみはオフにして、ボイスオーバーの設定で欧文通話のフ
> ィードバックを文字と欧文通話にしています。
> こうすると、文字にタッチしたあとに、その文字の詳細読みが入るので、少し時間
> が稼げます。
> お試しください。

私もフリオニールさんと同じ設定で以前は使っていましたが、ホールドしてからの待
機時間が長くて、それでローマジ入力に切り替えたのです。
点キーを使って入力するとなると、標準入力モードを使って行くのが現状なのかな。
フリックのみをオフにして見ると、これは誤字になる確率が高くて、反応は早いけれ
ど、確実な文章ができるまでに時間がかかって効率悪くなっちゃいますね。
iOSのアップで改善されてたらいいですね。