6203 Re: mac版のガレージバンドについて

misonoです。

途中で送信してしまいました。

> マック版のガレージバンドは、無料の殻有料のものを追加したとき、音色がど
>れくらい増えますか?

有料のアドインがあるのかもしれませんが、まずは無料の範囲でどの程度使える
か試されてみるとよいと思います。

・音楽製作ソフト GarageBandが(基本)無料になってバージョンアップ!
http://dkylog.air-nifty.com/dkylog/2013/10/garageband-3bd2.html

>IOSのシンセサイザー関係の音色のように、パラメーターの操作を読み上げさせ
>ることはできますか?

可能です。

> korgのmidiキーボードについてくる音源を読み込ませて設定できますか?

メーカーサイトに載っていませんか?

>sample tankの音源を読み込ませて音色の変更ができますか?
>サウンドフォント(sf2形式のもの)を読み込ませる方法と、読み込ませたsf2
>のかく音色を選択できるか教えてください。

・GrageBandで楽しんじゃおう♪: GarageBand でサウンドフォントを使う:
http://grageband.blogspot.jp/2011/04/garageband.html