6192 mac版のガレージバンドについて

 始めまして。
伸也と申します。
どうぞよろしくお願いします。
現在ウィンドーズを使用していますが、スクリーンリーダーに対応した作曲関連
のソフトが見つけられませんでした。
そこで出会ったのが、IOS版のガレージバンドでした。
リアルタイム録音のときは、読み上げる声が入らなかったり、1小節ずつゆっく
り鍵盤を弾いて打ち込めるのが、とても魅力的でした。
他のパートを聞きながら、音を重ねていけるのもすばらしいと思いました。
ボイスオーバーで使える音楽ソフトで、ここまで良くできたものは、僕の中では
初めてでした。
しかし、使える音色が少なかったり、編集が難しかったり、小さい画面で操作す
るのが難しかったりで、もっとマック版ならいろいろできるんじゃないかと思い、
マックブックプロを購入することにしました。
そこで、幾つかマック版のガレージバンドをボイスオーバーで使用したときの質
問です。

 マック版のガレージバンドは、無料の殻有料のものを追加したとき、音色がど
れくらい増えますか?
IOSのシンセサイザー関係の音色のように、パラメーターの操作を読み上げさせ
ることはできますか?
korgのmidiキーボードについてくる音源を読み込ませて設定できますか?
sample tankの音源を読み込ませて音色の変更ができますか?
サウンドフォント(sf2形式のもの)を読み込ませる方法と、読み込ませたsf2
のかく音色を選択できるか教えてください。

 たくさん書いて申し訳ありませんが、どなたか答えられる範囲で良いので教え
てください。
よろしくお願いします。