6191 タッチ入力、フリックのみでの文字入力について教えてください

 こんにちは。
宇都宮の添野です。

 ここには久しぶりの書き込みです。
とても初歩的な質問になりますが、教えてください。

 暫くの間ろう馬路のタッチ入力モードを使って文字入力をしていましたが、やっぱ
り早く文字入力をするには、てんきーでのフリック入力なのかなと思うようになり、
フリック入力に戻しました。
設定→一般→キーボード→キーボード4→日本語かな→フリックのみ
と設定しています。
ここで知りたいのが、同じ文字を2つ続けて入れる方法です。
たとえば、「か」を2文字続ける時には、「か」をタッチして離すを2回続けられる
のに、ホールドして入れる文字が2回続けて入らないのです。
「き」を入力するため、かに指を持って行き、ホールドして左にずらして「き」にし
ますよね?
そこでまたかのキーに指を持って行っても無反応なのです。
他のキーに指をずらしてからかのキーに指を戻すと、かと発声してくれます。
きを2回入力する時などは、なにか違う方法があるのでしょうか?
それともバグでしょうか?

 もう一つ、フリックのみにした場合、ホールドして文字候補が出て来るまでにちょ
こっと間がありますね。
この待機時間を短くする設定もできましたか?
以前にそのような投稿をお見かけしたことがあって、過去の内容をチェックしたので
すが、うまく出て来なくて。
再度の質問でしたらごめんなさい。
フリックのみを使ったのが久しぶりで、忘れてしまっています(苦笑)。
よろしくお願いします。