6187 Re: iPadから他のiOS機器へのメールアカウント情報の移行はできますか?

waffleです。

メールの設定以外は全て移行できてるとすれば私ならじたばた苦労するのも面倒ですか
らパソコンでテキストファイルにメール設定だけ書き出してiCloudにアップするでしょ
うね。
それをiPodで開いてコピペしながらメールの設定をしてしまうと思います。

まあコピペするのも面倒ですから一度パソコンにiPadの完全バックアップを作ってそれ
でiPodを復元してみるのが一番速いような気もしますけどね
こちらなら間違いなく全ての設定をバックアップしてくれるでしょうからね

1つくらいパソコンにバックアップデータが有っても良いと思いますよ。

何で皆さんiTunesを使うの嫌がるんでしょうか?
読み上げのおかしなところもありますが慣れてしまえばほぼ問題無く使えて便利ですよ。
バックアップや復元も簡単ですしVODみたいにファイルを登録しないといけないアプリ
にファイル渡すのも簡単にできると思うんですが
変にネットワーク経由でやり取りする方が何処で躓いてるかがわかりにくくて原因を探
るのに苦労したりしませんか?

まあ、どんな方法を使うかは人それぞれですので好きにすれば良いと思いますけどね

それでは