6188 Re: iPadから他のiOS機器へのメールアカウント情報の移行はできますか?

 工藤です。

 堀さん、waffleさん
 ご返信ありがとうございます。

 夕べ、あれこれと試して2回ほど復元を試みましたが、うまくアカウントを
復元することはできておりません。
 けれども、この経験の中で、バックアップからの復元方法はかなり理解でき
ました。
 そして結論からすると、どうも私の方法では、バックアップが「完全バック
アップ」になっていないのではないかというところまでこぎつけました。

 以下に試したことを記しますので、ご助言いただければと思います。

1.iPadのiCloudのバックアップをOFFにする。
2.iPadとパソコンとをUSBケーブルで接続し、itunesの「バックアッ
プ」でエンターする。
3.タブで移動していくと、以下のようなものが現れる。
バックアップ
自動的にバックアップ
手動でバックアップ/復元
iTunes iCloud
手動で、このコンピュータに iPad をバックアップしたりこのコンピュータに
保存されたバックアップを復元したりします。
iPad 内のもっとも重要なデータを iCloud にバックアップします。
iTunes このコンピュータ
今すぐバックアップ
バックアップを復元...
最新のバックアップ:
iPad の完全なバックアップはこのコンピュータに保存されます。
ローカルのバックアップを暗号化 チェックなし
4.他の項目はスペースを押してもエンターを押しても何も起こらないので、
「今すぐバックアップ」でエンターする。
5.ここで「完全にするか、通常にするか」というような選択画面が現れるの
ではないかと思ったが、いきなりバックアップがはじまってしまう。

 その後、同様に itunes で「バックアップの復元」でエンターし、「復元」
でエンターしたところ、いきなりいちばん新しいiPodtouchのバック
アップから復元されてしまいました。
 私はiPodtouchのバックアップからではなく、iPadのバックア
ップから復元したかったので、これは失敗でした。

 次には、「復元」でエンターした後、項目ごとに上下矢印キーを動かして確
認しながら作業していったところ、iPadのバックアップを選択できるとこ
ろが見つかりました。そこで最新のiPadのバックアップから復元してみま
した。
 ところが、復元後の状態を確認してみると、やはりメール・アカウントは、
何も設定されていないままだったのです。

 これらのことから、バックアップが完全バックアップになっていなかったの
ではないかと推測しました。

 itunes で完全バックアップを行う方法について、ご助言いただければと思
います。