6087 Re: iPadからNiftyメールを送信できない

 工藤です。

 和久田さん
 lol さん
 旭川の岩田さん

 ご返信ありがとうございます。
 おかげさまで無事に Nifty のアカウントからメールを送信できるよになり
ました。

 和久田さん

和久田 <waku.wakuchin.123@xxxxxxxxx> Wrote:

> smtp.nifty.com オンボタンというところに入ってください。
> 各項目を確認のうえ、パスワードのところになにも入力されていないと思います。
> 再度パスワードを入力してください。

 まさにその通りでした。
 そもそも私は、「smtp.nifty.com オンボタン」と書かれていて、オンで問
題がないので、ここからさらに中に入れるなどということは思いもしませんで
した。
 本当に助かり増した。

 また、lol さんに教えていただいたサイトも確認しました。
 きちんとiOS機器用の設定方法が記載されたページもあったのですね。調
べ方が足りませんでした。勉強になりました。

 旭川の岩田さん
 体験談をありがとうございます。
 参考になりました。

 今回はみなさんからのご助言のおかげで、解決することができました。

 それでは、失礼いたします。