6065 Re: iPadからNiftyメールを送信できない

 和久田です。
工藤さん、私もNIFTYのメールの送信のところで同じところで引っかかりました。

送信の設定方法。

アカウント設定の中の、

smtp smtp.nifty.com
というところがあります。

詳細ボタンのてまえにあります。

ここに入ってください。
入ってもらったら、
smtp.nifty.com オンボタンというところに入ってください。
各項目を確認のうえ、パスワードのところになにも入力されていないと思います。
再度パスワードを入力してください。

これができたら、完了と言うところにもどり、実行してください。
ニフティ、もどるというところがあります。 ここを実行。

最初の、
smtp.nifty.com
が表示されている、アカウントの最初の設定画面がでてくると思います。
後は、完了ボタンをを実行してみてください。
これで、送信ができると思います。

ここは、私も送信できない原因が分からずに送信できるまで時間がかかりました。
最終的に、AppleCareに相談して解決しました。

工藤さんもうこの設定をされていたらすいません。
頑張ってください。
頑張ってください。