6082 Re: iPadからNiftyメールを送信できない

工藤さん、MLの皆さんこんにちわ。
旭川の岩田です。

>  いまだにメール設定に悪戦苦闘しています。
>  一応 gmail に関しては、送受信ができるようになったのですが、他のアカ
> ウントについては、うまくいっておりません。
>
>  今回は Nifty のアカウントについてです。
>
>  iPadの「メール」から「Nifty」のアカウントを選んで受信箱を表示さ
> せると、たくさんのメールが入っており、受信は問題なくできていることが確
> 認できます。
>
>  この中から1通を選んで「返信」しようとするのですが、「送信」をダブル
> タップすると、しばらくして、
>
>  「送信できません。コピーを送信ボックスに入れました。 パスワードが指
> [...]

我が家のデバイス5台をリカバリも含めてすでに7回ほどメール設定をしました。
それできちんと設定されていてもなぜかうまく行かないこともあるような感じが
しています。
実際手こずったデバイスもありました。
なお、こちらもプロバイダはniftyです。

それで、smtpサーバのパスワードは入れていますか?
また、smtpのポートは一般的には25のようです。

全てのメール設定がされているとして、ぼくが送信できなかった時にしてみたこ
とを書きます。

まずwifiを一度オフにして再びオンにしてみる。

ちょっと大変だとは思いますが、niftyの設定を削除して再度入力し直す。
これで我が家のデバイスはうまく行きました。

ではがんばってください。