5904 Re: windows7を起動した時のメッセージ

 みなさん、小泉さん、こんばんは。森川です。

> さて、お分かりの方がいらしたら教えて頂きたいのです
> が、最近、Windows7を立ち上げると下記のよう
> なエラーメッセージが出てきます。
> このエラーを解決するにはどうしたらよいでしょうか?
> エラーメッセージ
> 「Apple IE DAVは動作を停止しました。」

あぁぁぁぁっっ!これ!私も1週間くらい苦しみました。
でも、アップルとあるんだし・・・と思い、コントロール
パネルから、プログラム削除でアップル関連のソフトと思
われる物の全てを1度アンインストールし、その後、ディ
スクスキャンをしてから、再度アイチューンをインストー
ルし、無事に解決しました。
なにか悪さをする訳ではなかったようですが、デスクトッ
プ画面のど真ん中にメッセージボックスがデデーンと開い
てしまい、強度の弱視である私には、うっとうしくてしか
たなかったです。
なにが切っ掛けでこれが出るようになったかを追求しても
、たぶん無意味っぽいので、も、思い切ってアップル関連
をインストールしなおしちゃった訳です。
こちらのМLのパワーユーザーさんが聴いたら「そんなこ
とすんなよ!」と笑われるような処置だったのかもしれま
せんが、ま、てっとり早く解決するには、インストールの
し直しというのが私の経験から出した答えです。
他人様に推奨はしませんが、経験談ということで、聞いて
くだされば幸いです。
がんばってください!

あっ、この話題って、アップル関連のソフトが原因なんで
すから、MLの趣旨からは外れていませんよねぇ!ルンバ
でちょっとショッパイ気分になりましたので、とりあえず
、確認!
もし、主旨から外れると思われる方がいらしたら、話題が
広がる前に注意してくださると嬉しいです。
何通もやりとりしてから「その話題は違うだろ?」と突っ
込まれると、けっこう傷つきますから(笑)
その場合は、直メールで経過とか教えてくださいね!小泉
さん!