5894 RE skypeについて

 おはようございます。茨城県から藤岡です。携帯からの登校、ご容赦ください。

引用開始

現在、このskypeでつまずいております。

 先日アップストアからskypeをダウンロード・インストール操作(?)を行いました。

 ところが、他のアプリと違い、ホーム画面にskypeのアイコンが作成されない
ようです。

 ですので、skypeを起動したり削除したりする操作が、現在の私のスキルでは
できないでおります。

 アップストアのskypeのページにアクセスしたのですが、
私のiPhoneにはプログラム本体が既に入っているのかどうか理由は
わからないのですが、「skypeを開く」ボタンしか表示されず、
「ダウンロード」ボタンがありません。

引用終了

 と言うことは、本体上には Skype は入っていると思われます。

開くでダブルタップすれば App事態は開けると思います。

引用開始

 因みに、iPhoneの「設定」をタップすると、そのなかには、
「skype」の項目があり、幾つかの設定ができるようになっているようです。

 なにか心当たりがありましたら、対処方法などご教示いただけましたら幸いです。

引用終了

 Skype が、どこかのホルダーのしたに入ってしまっているかどうか?アイコンは存在しているが何らかな理由で名前が消えてしまっていないか?ランクに移動していないか?以上を確認してみてください。

それでは、失礼いたします。

-以下署名
藤岡 裕之 (携帯 E-Mail:fuji.yuuto.h151122-pm1023@xxxxxxxxxxxx)