5880 Re: 電話をかけるときの質問です

ユラリさん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

連絡先の件ですが、大阪の伊藤さんが投稿された通り、
「目次索引 調整可能」としゃべったら、上下のフリック(画面のどこでも可)でOKです。ローターを回す必要はありません。

また、もうひとつの方法は、「目次索引 調整可能」としゃべったら、
画面を1本指でダブルタップ&ホールドします。
これは画面のどこでも構いません。
ダブルタップ&ホールドというのは、ダブルタップした指を離さずにそのままにしておくことです。
するとピコッという効果音が鳴りますので、指を画面から離さずに、そのまま上下にスライドさせます。
すると、指を上下に動かす度に「あ」、「か」などと
ボイスオーバーがしゃべりますので、「わ」としゃべったら指を離します。

後は、右フリックで目的の人を探します。

どちらかやりやすい方法で行えば良いと思います。

なお、ホームボタンのすぐ上をタップしても、最後の「わ」行に移動できるとは限りません。
少なくとも僕の場合は移動出来ませんでした。

お試し下さい。