5870 Re: しりについて

   こんにちは、松田です。
皆様返信ありがとうございました。
岩田さん、堀さんしんじさん、井上さん、森川さん、皆様ありがとうございました。
しりは、日本語になっていました、ホームボタンを押して・・話しかけるのですが・・・、
方言ではなくふつうにしゃべってるつもりですが?何回かに一回だけ反応してくれてます。
こんなことではだめですけど・・・
簡単な動作さえ出来ないのでは先が思いやられます。
まぁやりはじめたことですので
なんとか通じてもらえるよう
努力してみます。
押したままでしゃべって話してから、もう一度ホームボタンを押すとなんでしょう?
もう一度お願いしますとか?言います。
お天気はどうですか?と聞いたときいいてんきです。と、言いました。
また、和子に電話と言うと和子さんに電話ですか
とは言いましたがかけてはくれませんでした。
その後の操作があるのでしょうか?
何度もすいません。
しんじさん、私のアイホーンはauの5sです。

どうぞとんまなおばさんですが?よろしくお願いいたします。