5839 Re: スクリーンカーテンを外したい場合の方法

森川さん、皆さんこんばんは堀です。

> ンにしておくと、電力が長持ちは理解できるんですが、液
> 晶って長持ちというか、大切にできるんでしょうか?
> いえ、スクリーンカーテンと言っても、けっして全くの真
> っ暗になっている訳ではなくて、薄ぼんやりと、晴眼者に
> は視認できない明るさではありますが、画面、見えてます
> よね?
> やっぱり、明るくない方が液晶も長持ちするのでしょうか

まぁこれは輝度を下げた場合と最高の場合で比較したわけではないので、半分お
まじないのような物だと思います。
僕はそう信じて使っています(笑)

> 私はほぼ音声だけで使っていますが、先日、電車の中で、
> スクリーンカーテンをオンにしてネットを見ていたら、知
> らない叔父さんに「電源が入っていませんよ。」と注意さ
> れました(笑)

これは僕も言われたことあります(笑)そりゃまぁ不思議に思うでしょうね真っ
暗な画面のスマホを一生懸命タップしたりフリックしたりしているんですからね
(笑)

それでは。